大阪府立大学卓球部

平成21年度入学


岩本 裕一(いわもとゆういち)
理学部・情報数理学科
出身高校:清水谷高校(大阪)
戦型:左シェーク裏表ドライブ主戦型

通称「元帥」。彼は酒の強さが以上である。ビールを嫌うらしくそのかわりに日本酒をぐいぐい飲んで、挙句の果てには先輩にも「乾杯お願いします」と自らコップを持ってやたらとせがんでくる。そのため、酒飲み要員として偉大な先輩方の目にとまり部室に泊まる回数が年々増えてきている。この調子でどんどん部室の住人化してもらいたいものだ。
プレースタイルは左特有のやらしいレシーブからの回転のかかったフォアドライブや表の速いバックブロックであるが、とにかく入らない、全く入らない。球は無常にもラケットに当たることなく過ぎ去っていくばかりであり、ひたすら彼はうなだれている。そんな彼が某マンガのセンゴク元帥のように卓球部を統率する日が来ることを祈っていないばかりである。

野中 翔平(のなか しょうへい)
経済学部・経済学科
出身高校:生野高校(大阪)
戦型:右シェークドライブ主戦型

野中兄弟、弟。
春休みから兄と共に練習に参加し、そのまま入部。入学当初はその溢れんばかりのセンスで兄を彷彿とさせるプレーが目立ったが、最近は徐々にまとまってきており安定感がある。また、兄弟仲が非常によく兄と一緒に打つ姿をよく目撃する。兄の背中を見て育ってきたためか酒に対する耐性も兄と同様に強く生半可な量ではびくともしない。
さらに、彼はゲームに関しては達人クラスであり、部内最強と謳われた兄のゴールデンアイを軽くしのぐ強さを持ち、部内で最も鬼と言われたY朗の太鼓の達人の記録をはやばやと抜き去った。そんな彼が卓球でもゲーム同様に大活躍する日を部員一同楽しみにしている。

inserted by FC2 system