大阪府立大学卓球部

平成25年度入学


井笹 智仁(いささ ともひと)
生命環境科学域・自然科学類・分子科学課程
出身校・桐蔭高校(和歌山)
戦型・右シェーク裏表ブロック主戦型

ミカン県出身の彼のポケットからは常にミカンが出てくる…のは嘘だが、冬にはミカンを配りに部活にやってくる。
卓球は中学時代しかやっておらず高校で野球部だった井笹だが、卓球台の真ん中にどっしりと構える姿は、
キャッチャーを彷彿とさせる。(彼が高校時代キャッチャーだったかどうかは知らんが)
大学に入ってからはメキメキと上達しており、そのどっしりとした構えからボールを相手コートにグイグイと押し込んでくるのが彼の持ち味。
その姿は卓球に限らずお酒の席でもたびたび目撃されており、自分より飲むペースが遅いなら先輩であろうが、
「○○さん、飲んでないじゃないですか。」とグイグイ攻めてみたり、「○○さんより飲んでますよ。」と先輩を生贄にするなど、
鋼のメンタルの持ち主でもある。(○○は主にN波さんだったり、E藤さんだったり)
そんな彼には今後もグイグイ行く姿で後輩たちを引っ張ていってもらいたいものだ。

灰塚 興(はいづか こう)
工学域・機械系類・機械工学課程
出身校・奈良高専(奈良)
戦型・右シェーク裏裏ドライブ主戦型


古野 純平(ふるの じゅんぺい)
工学域・物質化学系類・応用化学課程
出身校・富山高校(富山)
戦型・右シェーク裏裏カット主戦型


inserted by FC2 system