大阪府立大学卓球部

平成24年度入学


遠藤 健作(えんどう けんさく)
工学域・電気電子系学類・電子物理工学課程
出身高校:東大津高校(滋賀)
戦型:右シェーク裏裏ドライブ主戦型

大都会滋賀から大阪に下向してきたスーパールーキー!
新歓の時には靴下で部長をボコり、デビュー戦では格上を撃破!
琵琶湖仕込みのパワードライブが持ち味だ。
飲み会の幹事を務める彼じゃが、少し飲んだだけで頭皮だけでなく眼球まで赤くして先輩たちにタメ語で話しかける!「飲んでる?」
そして飲ませてくる同級たちにはキレてる!

坂本 光(さかもと ひかる)
工学域・電気電子系学類・情報工学課程
出身高校:甲府南高校(山梨)
戦型:右シェーク裏裏ドライブ主戦型

部内トップクラスの筋力と振りのデカさでカーブドライブを放つピカル。
一発で決めに行くタイプじゃが、下がってからの粘りと反撃もピカってる!
酒と麻雀を愛し、常に酒を探して、スマホを持てばツモってる(筆者は麻雀分からん)。
酒飲み過ぎて財布教科書ユニフォームが入ったカバンを失くした時には流石に意気消沈してピカらんくなった伝説を持つ!

長尾 洋志(ながお ひろし)
工学域・物質化学系学類・応用化学課程
出身高校:桐蔭高校(和歌山)
戦型:右ペン裏ドライブ型

物静かで寡黙なこの男は下宿しながら一日千円生活を実行するストイックさ!
あとボウリングのセンスが侮れない!
卓球はというと前陣に張り付いてペチペチペチペチ・・・
なめてかかるとすごいブロックとコースをついたスマッシュに襲われるゥ!

平田 聡(ひらた さとし)
生命環境科学域・獣医学類
出身高校:池田高校(大阪)
戦型:右ペン表速攻型

りんくうキャンパスからどんぶらこと部活に参加してくる勤勉な獣医学科生!
メーリスの名前が謎でこの訳を聞きに行った奴が何故か帰って来ない!嘘やけど(ノ▽`)
卓球は表片面の由緒正しきペンパチ!
球が浮いたときの顔が輝いてます!


inserted by FC2 system